実写版『シティーハンター』槇村香役に、森田望智が選ばれた理由

人物

Netflix映画『シティーハンター』の配信がスタートしています。
冴羽獠の相棒であった槇村秀幸の妹の槇村香役に森田望智さんが、抜擢をされています。
今回、森田望智さんが、槇村香役に選ばれた理由を探ってみました。

シティーハンターのあらすじ

「シティーハンター」は、東京・新宿を舞台に、凄腕スイーパーの冴羽獠が依頼人からさまざまな仕事を受け、探偵やボディーガードから違法行為の殺しまで解決するハードボイルドコメディです。
冴羽獠は、獠は美人に弱く、依頼はいつも女絡みありながらスイーパーとしての確かな腕を持ち、かつての親友であった槇村秀幸の義理の妹である槇村香と生活を共して行動をしていきます。

https://www.instagram.com/p/C6sx16bSWKa/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

槇村香役に、森田望智が選ばれた理由

森田望智さんが、原作の「シティハンター」の香のイメージに合っていたからだと考えられます。

槇村香のイメージは、3つと考えると

  • キュートで活発な性格
  • コメディのセンスを持ち合わせている
  • アクションシーンがこなせる運動神経を兼ね備えている

これらの要素を兼ね備えた女優の一人に、森田望智さんが該当していると判断されたのでしょう。
また、森田望智さん自身も「原作の香が大好きで、自分も演じたいと思っていた」と語っていることもあり、今回の抜擢につながったと言えますね。

活躍の楽しみと応援

現在、放送中のNHK朝ドラ『虎に翼』で、主人公の寅子(伊藤沙莉)の女学校の同級生で、のちに寅子の兄・直道(上川周作)と結婚する嫁、米谷花江役を演じ 毎日お茶の間で楽しみにしています。

演技力の評価も高く、いろいろな役どころができる女優ですね。

今後も、活躍を見れることが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました