スポンサーリンク

大谷翔平メジャー史上初の偉業「50-50」達成 サイクルヒットを逃した大記録

i-mode
スポーツ

9月19日(日本時間20日)のドジャース対マーリンズ戦で、メジャー史上初の偉業である「50本塁打50盗塁」を達成した。試合終了時には、「51本塁打51盗塁」の記録となった。

多く報じられていないが、三塁打は、ギリギリで三塁でアウトとなり二塁打の記録となった。
タラレバだけど...三塁打の記録ならサイクルヒット達成のおまけ付きとなっていたかも。

日本では、号外がでるほどの話題となった。

スポンサーリンク
ZK

大谷翔平メジャー史上初の偉業「50-50」達成 サイクルヒットを逃した大記録

記事:大谷選手「40-40」達成の記事はこちら

大谷翔平はアニメから出てきたスポーツヒーローだった

まさかまさかの大谷選手の活躍となったマーリンズ戦となった。大谷選手は、この日 6打数6安打 10打点3本塁打 2盗塁 というだ活躍をした。

その内容は、①二塁打+盗塁 ②ライト前ヒット+盗塁(打点1) ③二塁打(打点2) ④本塁打(打点2) ⑤本塁打(打点2) ⑥本塁打(打点3)

ドジャースは、20対4 で勝利したが ドジャースの得点の半分に大谷選手が貢献した。

試合は、マーリンズの本拠地マイアミの「ローンデポ・パーク」で行われ、この球場では2023年3月にWORLD BASEBALL CLASSIC™(WBC)で 日本対アメリカ戦が行われ、日本が優勝した球場です。この時、大谷選手は日本チームとして出場し、今回と同じで アニメの世界から出てきたヒーローの活躍し、日本チームの優勝に貢献をしました。

もしかすると、この球場は、大谷選手とアニメの世界をつなぐ異次元トンネルが存在する球場なのかもしれませんね。

祝福はひまわりの種シャワー

ホームラン50号を放ち、ダイヤモンドを回り自陣へもどると、ホームランの祝福と「50-50」達成の祝福は、ひまわりの種シャワーでした。

40-40達成の際は、ウォーターシャワーでしたが、今回は、いつもの大谷選手への祝福のシャワーでしたね。

記事:ひまわりの種シャワーの記事はこちら

まとめ

今シーズンも残すところ試合数も少なくなってきました。

大谷選手の活躍する姿と様々な記録更新をリアルタイムで観戦できることは、とてもうれしいですね。

記事:大谷選手に関する様々な記録更新についてはこちら

どこまで、大谷選手が駆け上がっていくのか興奮しつつ応援をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました