i-mobile-pc
i-mobile-sp

【島根のおすすめスポット】秋の京都から島根への一泊二日の旅 – 出雲大社、宍道湖、松江

観光・旅行
zucks115

Day 1: 京都発 – 岡山経由出雲へ!

京都駅 – 新幹線の旅

新幹線に揺られながら、京都から島根への旅が始まります。

窓からの景色とともに、新たな冒険の予感が漂います。これからの島根の地、どんな旅となるでしょうか。

岡山駅 – JR特急の車窓から

岡山駅でJR特急やくもに乗り換え、窓の外には美しい田園風景が広がります。

途中 車窓から大山の姿を望めます。

車掌さんのアナウンスで寝てない限りは見過ごさないでしょう。必見です。

約3時間の乗車で出雲市駅に到着です。

出雲市駅 – 神秘の地、出雲大社へ

出雲市駅でレンタカーを借り、出雲大社へ。

レンタカーは、駅近くの”タイムズカーレンタル出雲市駅前店” で事前ネット予約。

出雲大社の駐車場に車を止め、参拝。


宍道湖へ – レンタカーで移動

レンタカーに乗り、宍道湖へ。湖畔の風景が車窓から広がります。

途中の観光地で立ち寄りながら、ゆったりとした時間の中で宍道湖の美しさを味わい、白鳥が渡来し沢山見ながらのドライブを満喫します。

宍道湖の夕日 – ロマンチックなひととき

夕日が宍道湖に沈む風景をメインテーマの一つとしての旅行でしたが、当日は残念ながら期待した夕日を見ることができませんでした。 

天候が良いと以下の風景です。(今回は見えませんでした。引用写真)↓↓

宿泊 – ホテルでのくつろぎ

ホテルに到着し、日の疲れを癒やすひととき。

宿泊は、夕景湖畔 すいてんかく 。 

部屋から宍道湖が一望できました。また 廊下の西側の突き当りぼ窓から夕陽も望めます。


Day 2: 松江の観光

ホテルを出発 – レンタカーで松江へ

二日目です。ホテルを出発し、レンタカーで松江フォーゲルパークへ向かいます。

NAVIに行き先をセットし、いざ出発。

松江フォーゲルパーク-

松江フォーゲルパークでは、ハシビロコウ、フラミンゴたちとのふれあいや美しい庭園の散策を楽しみます。

松江フォーゲルパーク

べたふみ坂へ – ユニークな体験

レンタカーでべたふみ坂へ向かいます。

車が進むと、傾斜のせいで車がゆっくりと進む感覚になります。

まさに不思議な体験!べたふみ坂をクリアすると、達成感でいっぱいです。

スマートフォンで撮影するとこんな感じです。↓↓

松江駅 – 旅の終わりを迎えて

松江駅でレンタカーを返却し、JR特急で岡山へ。

岡山で新幹線に乗り換え、一泊二日の島根の旅は終わります。

濃密な思い出と笑顔を胸に、京都駅への帰路につきましょう。


結び: 笑顔で語り継ごう、島根の旅!

一泊二日の島根旅行、初めての島根でとても満喫しとても楽しい時を過ごしました。

また、来たい想いで今回行く事が出来なかった場所に行きたいと思います。


旅行計画に役立ててくださいね。島根の地での素敵な時間をお楽しみください!

FAM8

タイトルとURLをコピーしました